2023中受に向けた記録

2023中受予定の娘と親のぬるめの日常

6/5 浦和明の星女子

浦和明の星女子

2021年6月5日13時~ 学校見学会

学校情報URL等

www.urawa-akenohoshi.ed.jp
浦和明の星女子中学校の偏差値・中学入試情報など|中学受験の四谷大塚
浦和明の星女子中学校|偏差値・入試情報|首都圏模試センター

埼玉女子の星。東浦和から歩くこと10分弱。
どこみても施設が超綺麗!!!!!!!
娘のテンション爆上がりでした。偏差値も爆ageしてくれてイインダヨ…。

学校説明会

簡潔。非常にわかりやすい。
学校としては進学実績に特に注力しているわけではないよう。よいと思う教育を実践したら結果としてそうなってる、という感じでしょうか。
校長先生の軽快なトークが娘は気に入ったようでずっとニコニコ。珍しい。

学校見学

綺麗。綺麗。とにかく綺麗。トイレも綺麗でした。

授業体験

数学の授業体験という名目で、立体を取り扱う授業を。紙を折って多面体を作り、なにやらくるくる回し続けられるものになりました。ふっしぎー。こういうの大好きな娘はますます目がキラキラ。

そのほか雑感

こんないい学校で試験日被ってないんだからそりゃみんな受けるよね。納得の学校見学でした。